06 引越の際には「家具の配置」を事前に決めておきましょう!
さあ!お引越当日になりました!
しかし当日に「荷造りに追われて引越先の家具の配置を決めてなかった💦」
なんて事にならないように、家具や家電のような大きな荷物の配置は最低限決めておきましょう。
■家具を配置を検討する際のポイント
①家具のサイズは事前に測っておく
お引越先の内覧の際に、大きな家具や家電製品の配置をイメージしておきましょう。
現在のお住まいの旧居の家具のサイズは事前に測っておき、
内覧の際にはその旧居の家具や家電が新居に設置できるのか測っておくと、よりスムーズに具体的にイメージをすることができます。
②新居の間取り図や見取り図を活用する
新居の間取り図や見取り図は不動産会社さんにお願いすれば取り寄せる事が可能です。
出来るだけ早い段階で取り寄せて、確認をしておけば、お引越先の現地に行かなくても家具や家電の配置をイメージする事ができるので、早めにお願いしておきましょう。
③お引越先の家具の配置を工夫して部屋を広く見せる
お引越先のお部屋、せっかくならお部屋を広く見せたいですよね。
家具の配置の仕方でお部屋の見え方は大きく変わってきます。
・日の光を取り入れる
明るい部屋は広く見え、暗い部屋は狭く見えます。日の光を多く取り込む事でお引越先の部屋を広く見せる事か出来ますので、窓がある場合は大きく光が入るよう、出来るだけ新居の窓を隠さないように家具の配置を検討しましょう。
・家具が目線を遮らないように配置する
部屋に入った時、大きな家具が目の前にあると圧迫感があり、部屋自体が狭く感じてしまいます。
お引越先の部屋を広く見せるためには、目線を遮らないように家具を配置しましょう。
大きな家具は部屋に入った時に目線に入らないように、壁際や扉の裏側に配置することで視界を遮らずに部屋を広く見せる事が出来ます。
「家具を配置を検討する際のポイント」いかがでしたでしょうか?
他にも色々なポイントがありますので、またご紹介させていただきます!
家具の配置について疑問やご要望ご希望がございましたら、
事前にご相談頂ければ今までの経験を活かしアドバイスさせて頂く事も可能ですので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
「タコヤキ引越しセンター」は大手に負けないサービスを出来る限りお安く提供している事に強い自信を持っております。是非とも私共のサービスをお試し頂ければ幸いです♫
0コメント